2015/12/09

最近の工作 その2

デイトナクーペ完成!先日の木製ドラッガーとは全く異なるリアリティの世界。タミヤウェザリングキットによる汚しももちろんですが、仕上げのクリアですらツヤ有とツヤ無を使い分けています。

「デキ」に関しては当然マニヤ様の方が上ですが、今回の挑戦はその色「イエロー」を使う事です。特に「強さ」や「速さ」を競う世界で黄色はあまり人気ではありませんし、インテリア界でもあまり多用される事はないと思います。ただでさえカッコ悪い日本のナンバープレートですが、その中でも軽自動車のはどうでしょうか?そういう事です。唯一多いのは食品業界かな?

そんな有機的なイメージの強いイエローですからこそ使いこなすと強力な武器になるのです。デイトナクーペを作って得た教訓はコブラやビートルはアリだけど、フィットやプリウスはナシって事です。

さて、これはミニッツのボディなんですが肝心なシャシーがありません。ドリフトやりたいのでAWDにするのは決定なんですが、お手軽プロポセットにするかシャシー単体から組み上げるか…一度じっくりとラジコンカスタムをやってみたいとは思うのですが、ミニ四駆ほど雑にいじれないのがどうにも俺には合わないような気がするんです。ならばセットで済ませてしまうかと思えばそうするとカスタム幅が狭くなるんですなぁ…どうしよう?

きっとクリスマスにサンタさんが俺のクレジットカード使ってプレゼントしてくれるでしょう。