2015/12/13

14日(月)は消防団会議出席のため18時30分までの営業です

ADA製品のメーカー欠品が相次いでおり、アクアスカイ601と451、サンドフラッター、プロレイザーミニなどがしばらく補充できないと思います。遠方からご来店予定の方はお電話でご希望製品の在庫確認をしてからのご来店をオススメします。

営業日を週4日に減らして少しは時間に余裕ができたかと思いきや、今度は店での滞在時間が少なくなった分だけミニ四駆製作が全くはかどりません。スーパーXの軽量マシンを…と考えていたのですが、先日兵庫のボヘミアンコラムを読んでしまい再びB級の神が降りてきてしまっております。

誰の心の中にも輝かないスパークルージュが今、私の中で眩しいほどに光り輝いています。あのスパークルージュはタミヤ社員が必死になって考えた懇親のデザインだと思うのですが、逆にその意気込みがミニ四駆特有のダサさを醸してしまい、庶民には受け入れがたいマシンになってしまうのです。
総じてミニ四駆はダサいからミニ四駆なのであって、あのビビットカラーパーツが散りばめられた実車感ゼロのプラスチック感こそが王道なのでございます。

なぜだろう?セブンスのミニ四駆イベントはどうしても速さよりも笑いを求めてしまう…。