2015/09/27

投稿が遅くなった理由は明日に

♪いつか奴らのぉ~ 足元にBIG MONEY 叩きつけてやるぅ~

この歌が流れる時は大金が動いたという事です。
ベルト断裂事件から1ヶ月、エブリィに代わる車がやって来ました。中古のフィットです…「何それ?全然普通じゃん」「面白くねぇ~」わかってるよそんな事!いいんだよ別に俺のじゃないんだから、ここで俺が介入すると非常にややこしくなるから参加したくなかったんだよ。
そうさ、同じ金払うならタイプ3バリアント買ってるよ、でも買った後の事想像つくだろ?家庭崩壊なんて簡単に起こるんだよ。
そもそもエブリィだってアストロかエルグランドどっちにしようか悩みに悩んだ結果のエブリィだったんだよ、意味わかんねぇだろ?
で、どうしてフィットに決まったかと言うと、とりあえず家族の色の好みがメタリックブルーで一致して、その色がある車で予算内だったのがフィットだったと、さらに何年か前の年式だったと。

車屋さんにオークションで探してもらい、なんと4年落ちにもかかわらず走行距離3000キロというスゴいのが出てきて、根性で落札して届いてみたらメタリックじゃなくてベタ青だったってオチですよ。
いいんだよ別に俺のじゃないんだから。そうさ、同じ金払うならタイプ3バリ…(略)。
 
気に食わないのは車じゃなくて、オークション前日に鬼怒川大洪水起きたでしょ?それで中古車の入札価格が跳ね上がったらしいんですよ。みんな車が水没しちゃって買わざるを得なくなったわけで、それを見越して買占めをしてボロ儲けしようとしてる輩がウジャウジャしてるって話。もう日本には人情ってモンがなくなっちまったのかよと、悲しくなりますよ。

ローンの組めない私はそんな割高中古車でも現金払い、専用重機購入以来の札束叩き付けやってきましたよ。ただし今回は想定外の買い物ゆえ、口座の残高は残り8000円になりました。しばらくセブンスの経営は一切の予断を許せない状況が続きます。