2015/08/02

「無骨」と「煩雑」には明確な違いがある

クローン研究所用の照明が届きました、吊り下げ4灯式ですよ!直結配線にしてLED仕様に変えなければなりませんので、明日にでもホムセンに行って部材を調達してきます。

今回のは日本で言う40W蛍光管仕様なんですが、これに合うブルーのLED管がほとんど無いんですよ。単純にそんなサイズの需要が無いからで仕方がないのですが、今回の照明工程で一番の難所になると思います。
そういえば、スキマーのパッキンは汎用のOリングで代用できました。水漏れテストもクリアしましたので、純正よりは耐えてくれる事でしょう。

底砂はアラゴナイトを18kg購入済み、アクリル水槽もまもなく届くと思いますのでスタート位置が見えてきましたよ。この猛暑の間にしっかりと下準備をして、水温が落ち着く頃には販売を開始したいと思います。

照明はアメリカ仕様でカッコイイんですけどねぇ、製造国が…。
ユーザーはこういう所で非常にガッカリします、まさかアクアリウム業界には無いでしょうねぇ?