2015/07/09

白いタンクトップも必要だな

セブンス新サンゴ水槽計画。
「いつ完成するんですか?」と聞かれて「いやぁ、年末ぐらいには…」と答えるとガッカリ感が半端なく伝わってきます。さらにサンゴ水槽が無いと思いのほか業務に支障をきたす事も分かってきました。なので気合を入れて予定を早めようかと思います(もうしばらくサボりたかったのだけども…)。

今度の水槽は120センチ!要望の多かったライブロックのストックを確保するための拡張です、そして浄化は濾過槽ではなくプロテインスキマーで。エーハイム戦法は60で維持しますので、異なるシステムでのコンディションの違いをじっくりと比較できるようになります。

気になるデザインテーマは「クローン研究所」。試験管に胎児が詰め込まれているような雰囲気をアクアリウムで表現してみせましょう!(大丈夫か!?)

さっそく休みを利用してホムセンでコンクリートブロックとセメント、100円ショップなどで左官用具を買い揃えました。あまりの難易度の高さにカウンター計画以来二度とやるまいと思っていたブロック積みに再び挑戦します。

これが立ち止まる事が許されないB級ショップの使命で御座います。