2015/07/27

確率論?

宝くじがの1等が当たるのと地球に隕石がぶち当たる確率が同じだと聞いた事がありますが、家に飛行機が突っ込むのも相当な運としか思えません。

俺は一生のうちの運は誰もが平等に持っていると考えています。幸か不幸かはそれぞれの受け止め方で変わりますのでなかなか一律には見えないと思います、例えば俺の収入は当然ながら同年代の中でも最下部ですが、家族に「今日はラーメン食い行くぞ!」と言って全員がテンション上がるその「ラーメン=ご馳走」という価値観が最高に幸せだと思っています。

新幹線の火災に巻き込まれた女性、いじめを苦に電車に飛び込んだ中学生、そして今回の飛行機事故など…、テレビの報道では一方的にしか伝えてきませんけど冷静な捉え方も必要に思えます。
間違いなく不幸なのは「地球さん」が宝くじ1等を当てたと同時に隕石がぶち当たる事か?