2015/07/14

戦前の手術台

さぁ、無事にエアコンも起動しましたので今日から再び仕事に集中できます。
セブンスクローン人間(ゴム人間)研究所は水槽台がほぼ完成いたしました、この状態で水槽が上に乗るとは誰も想像できないほどの抜群の不安定感です。

悩んだのは水槽をガラスにするかアクリルにするかです。キューブガーデンで海水をやるのは地震でウンザリしましたので今回は除外。ガラス水槽にフランジを付けても良いのですが、アマノ水槽が並ぶ店内にガラスの色や造りが異なる物を置くのはイマイチ気持ち悪い感じがするので、ならば逆に質感の全く違うアクリルの方がまとまるんじゃないかなと。
となれば、今回のシステムは完全なるセブンスオーダーになるので「店長おまかせ」にするとこうなっちゃいますよ…という見本になりますな。

きっとこのシステムが完成したらアマノ既製品しか売れなくなるんだろうなぁ。