2015/06/14

今年の謙信はザキヤマでいいんじゃね?

梅雨入りも近そうで、さらにまもなく今年も半分終わります。上半期は「レジェンド」というテーマでやってきましたが、記憶にあるのはせいぜいYBカスタムとセブンスカップぐらいで、残りは何も思い出せません(アクアリウムに関する記憶は自動的に削除される)。


気付いた人は誰もいないと思いますが、ついに自宅の通信速度を0.5メガから8メガにグレードアップしております。なぜならスプラトゥーンのようなオンライン対戦型のゲームが全くできないからです(当初は戦闘開始3秒でエラー退場だった)。
特に最近のゲームはオンライン状態が前提で作られており、対戦だけでなくソフト購入後のアップデートまでオンライン化されているので、高速通信ができないとソフト買う意味すら無いぐらいな状況なのです。

だったらソフト代金に通信料も含めてくれよと言いたいですが、たぶん我が家以外では何の問題もないでしょうから長いものに巻かれるしかありません。
ネット契約変更時に最近はギガとかテラなんていう宇宙単位が使われ初めていますが、どの契約にすべきか相当悩みました。だってゲーム以外は何の支障もなかったのでもったいないからです。で、プロバイダーと相談した結果8メガでいいだろうと(今まで0.5メガで粘っていた事に驚いていた)。

変更後…すべてが異世界でした。今どき8メガなんて亀以下でしょうが、俺にとっちゃ現実とは思えない世界ですよ(動画が高画質になってエグい…)。
これで私の購入済スマートフォンの契約はさらに先延ばしになりそうです。