2015/06/01

とっくに限界超えてるから

今日から衣替え。だからというタイミングではないのですが、任されている水槽のヒーターを外しました。万が一の寒さの時とか、秋に設置を忘れるなどのリスクがあるので、本当は外さない方が良いのですが、演出面とかイタズラ防止などの理由で外したほうが良い現場だけそうしてます。

セブンス内はヒーター使ってないのですが、外したものがあります。そのうちやりますと告知していた万天石の在庫を全て引き下げました、今後補充できない石を売るのは部品供給のされない車を売るようなものですので個人的に納得できないからです。万天石は私のアクアリウムルーツと言えるほどの存在だったので販売終了は残念ですが(販売分が無いだけで、石自体は山にゴロゴロしているのだろうけども…)そこそこの在庫量がありましたので、いずれ弔いの石組を作る時にでも使います。

万天石の置いてあった場所に龍王石を並べれば、龍王のあった棚の90cmほどの場所が空く事になります。これが6月の「遊び」になりそうな感じです。

水槽は置かないよ。