2015/05/03

俺のはJCVです

ADAからテレビ放送のアナウンスがありました。5月5日15:55~16:50までUXにてリスボンの一連騒動のドキュメントだそうです、さらに6月20日11:00~11:30はTBSで放送されるそうです。UXのは全国放送しないんですかね?まぁどうせ動画サイトで出ちゃうんでしょうけど。

私の水族館騒動はやっぱりエビがほとんどいなくなりました。エビ腐敗と水上葉が溶けたせいで水の透明度が若干悪いですが、草の新芽が展開し始めていますので全体的には順調です。

連休中の水族館、人が来る前に作業してしまおうと開館の9時前には到着したのですが、なんと入り口前には50人ほどの行列が!もっと楽しいところ行けばいいのに…と思いつつも口には出しませんでしたが、現施設でもこれだけの人が来るんですからリニューアルしてしばらくはスゴイんでしょうね。上越では新装開店直後だけ人が殺到するジンクスみたいなのがあります、そして1ヵ月もすると誰もいなくなるから不思議です。
大手のチェーン店も短期で撤退するところが多いので、商売には向いていない地域なのかもしれません。営業の修行にはもってこいかもね。