2015/04/25

ヘルニア国物語

水族館騒動で全てがシッチャカメッチャカであります。今日は公式の説明会があって会場で館長さんと少し話しましたが、いろいろと大変みたいですねぇ。そりゃ熱帯魚屋店長の仕事と比べれば当然の話ですけど。
それにしても館長さん若く見えるんですが何歳なんでしょうか?俺とたいして変わらないようにみえるんだけどなぁ、きっと仕事中にミニ四駆かまったりしないで真面目にやってるんだろうな、セブンスカップ誘ってみるとか?(絶対来ねぇよ)

木曜の納期から逆算してやるべき事の期限を決めてみた。

26日(日)夕方までに作品イメージ決定と流木の下準備を終える。夜までに使用水草と生体をピックアップして業者に発注する。
27日(月)昼から水槽清掃作業(セブンスは臨時休業です)、夕方までに水槽を空にして石と流木の配置換えをし、水を循環させるところまで済ませる。
28日(火)業者から水草が届くので、長さを揃えたり枯れた部分をカットしてコンディションを整える。
29日(水・祝)家族サービス
30日(木)昼から植栽開始。夕方までに草を植えて、閉館時間前には魚を泳がせて終了。

書き出してしまえばこんなもんか?いやいや、今日だけでもずっと作品イメージの妄想してたけど、無理矢理右脳をフル回転させたから最後は気持ち悪くて吐きそうになってたさ。そんな状態で流木にビス打ったもんだから手が滑って電ドリの先が左手に突き刺さって悶絶だったし…。

水曜の家族サービスでいかに体力を温存するかが勝負のカギか?