2015/04/17

超大径タイヤむなしく…

もう二度と置かないと思っていたのに…セブンス格納庫にサーキットが帰ってきました!5月5日までセブンスカップのテストコースとして無料解放いたします。明日純正のジャンプ台とウォッシュボードが届きますので設置いたします。レーンチェンジはファスト大会で活躍した自作バーニングブリッジ仕様です、やっぱりセブンスカップはこういう「ウカツ」なセクションがないと面白くありません。
床がコンクリートゆえ、コースアウト=廃車なので本気仕様マシンのフルスロットルはご遠慮ください。
そして私のレジェンド仕様のマシンですが…
可能な限りアドバンテージポイントの対象になるように組んでみました。サンダードラゴンは小学生時代に一番多く買ったボディで、クリアボディにラッカースプレーを吹いて何度もクシャクシャにさせていました(懐かしいなぁ)。
まさかこの歳でドラゴン系を使うとは思ってもいませんでしたが、それにしてもカッコ悪い形だなぁ(笑)どうしてこんなのにハマッてたんだろ?
さっそくフラットの状態でテスト走行をしましたが…遅い。いや、きっと電池が減ってるんだ、今のマシンに同じ電池を入れて走らせればホラ…速ぇじゃねぇか! うわ~、やっぱり11.2という悪魔のギア比の呪いだ。でもね、ここからどうするかがミニ四駆の醍醐味なんだよ。ってか、主催は俺なんだから本番はこのスピードが最適になるようなセクションを作れば良いんだ(反則)。う~ん、他のレーサーがどんなマシンを持ってくるか楽しみだ。

あと1~2名ぐらいならエントリー枠あります、アクアリウムやってるミニ四駆レーサー様いかがでしょうか?

 セブンスカップ大会要綱(3月に掲載したもの)