2015/04/16

ウソのような本当の話

ウワサでは聞いていたのですが、万天石の販売が終了になったそうです。石ツアーの原点だったので残念ですが仕方ありません。セブンスでは今まで購入していただいたお客様の補充用を確保しなくてはいけませんので、店頭の万天石の販売を休止させていただきます。需要が落ち着いたら最後に放出いたしますので「古き良きアマノスタイル」に挑戦してみてください(結局似たようなのが某通販っで売ってるような…)。

そんな事もあってか最近は疲労蓄積がひどいので午前中は銭湯に行って療養をしようかと思っていたら思い出してしまったんです…ワーゲンのオイル換えなきゃ。
今回はちょっと省略モードで、本当はダメなんですけどガスケットを交換せずにオイルだけ抜き取ってサッと作業を終わらせてしまいました。自家用の廃油管が一杯になったので、試運転ついでにバイク屋まで行って引き取ってもらった帰り、フォルクスワーゲンの正規ディーラー前を通ったのですが…急遽突入!
新型ザ・ビートルをご成約。しませんけど、現在キャンペーン中なので合言葉を言うと「てぬぐい」をもらえるんです。実は初めての正規ディーラー入店、薄汚い作業着で来てしまったのですが清楚なスーツ姿のお姉さんがお出迎え…俺、完全に場違い。

「いかがなさいましたか?」
いやその…てぬぐいを…。
「…。(沈黙)」
フォルクスワーゲン○○○○ゲン!(←合言葉)
「はい!ありがとうございます」

モノスゴイ恥ずかしかったわ。そのおかげか、てぬぐいの在庫はまだあるみたいだから欲しい人はウェブサイトをチェックして行くべし!

それにしても正規ディーラーって高級感あるのね。念のためワイパーのゴムぐらいは注文できるか聞いてみたけど「タイプ2なんです」って言って「どんな車種ですか?」と聞き返されたから、もう別次元なんだね。あきらめてフラット4から買います。

それと、間違いなく言えることは「ミンチョで行かなくて良かった」。