2015/03/06

セブンスカップレジェンド 大会要項

開催まで2ヵ月となりましたので、正式告知させていただきます。

開催日 2015年5月6日(水)
会場 セブンスヘヴンズ特設サーキット
8:30~フリー走行 10:30~レース開始 12時頃終了予定
参加定員 10名程度
参加条件 アクアリウムをやってる人(セブンスで買ってなくてもOK)及び大会運営陣

今回は少数開催のため、運営陣以外のエントリー希望者は事前の申込みが必要です。メールか店頭にてお申込みください。定員に達し次第締め切らせていただきます。


今回のテーマは「あの頃の興奮を再び!」です(※大人の部のみ、子供の部はフリーです)。そこで特別ルールを設けます。今回もデュアルレースによる総当り戦で勝者には1ポイント、敗者は0ポイントで最終的にポイントが多かったレーサーが準優勝(!?)となります。なお、アドバンテージとしてタイプ系シャーシ仕様ならプラス2ポイント、FM系シャーシは1ポイントが最後に加算されます。また、プラスチック(ゴムリング含む)ローラー、スポンジタイヤといった「あの頃」の装備をしている場合も0.1~0.5ポイントが加算されます(詳しくは後日)。「あの頃」の定義は四駆郎とレツゴー世代で差があると思いますが、どちらでも結構です(ただし、優勝審査には影響します)。

サーキットレイアウトはシンプルな周回コースになる予定なので、ジャンプやウォッシュボードといった立体セクションが多く使われます(近日発売の純正セクションを大量発注してあります)。

子供の部優勝者にはセカンド大会で残った商品を強制的に贈呈します(ヒドイなぁ)。大人の部準優勝者にはセブンスヘヴンズ提供のADA製品、もしくは店長秘蔵のミニ四駆キットのどちらかお好きな方を贈呈!そしてポイントに関係なく「最も熱い走り」をしたチャンピオンには「伝説の称号」を授与させていただきます。

これがセブンス店内でのファイナルレースです(ホントにこれで最後にさせてください)、当日は定休日ですので熱帯魚業務はできません、完全タミヤモードでいかせていただきます。