2015/03/28

27年度は1番員を担当させていただきます

消防の会合で帰りがすっかり遅くなってしまいました、今年も例外なく前途多難な活動内容になりそうです。特に4月と5月は臨時休業や営業時間の変更があると思いますのでご協力お願いします。

去年の春は消費増税の影響なのかアクアリューマー達の「やる気」が全然ありませんでしたが、今年はスゴイですな。連日のようにシステムのオーダーや水景の新規作成の相談があります、せっかくの趣味ですからストレスなく楽しんでいただくために、各メーカーのカタログやパソコンの前でそれぞれに最適なオーダーを考えています。

店舗を建てた時の話ですが、業者に少々不満があったので伝えると「私共もほんの数パーセントの利益でやってますから…」みたいな返事で唖然とした事がありました。
いや違うだろ!と、お前らの儲けがどれだけかは知らんけど、払う側は一生の稼ぎほどの額を出してるんだからその金額の分だけ仕事で応えるのがプロなんじゃないか!と。

商売ってそういう事だと思いますよ、例えその仕事が赤字だとしても満面の笑顔で「ありがとうございました」と言える者こそ真の商人(あきんど)なのでございます。