2015/03/02

明日は18時30分までですよ

棚を作りました。


この冒頭の一行で興奮した人はもはや立派なセブンス狂、今宵もそんな貴方様のためにお届けします。
180水槽ウラの作業場…当初はカウンター机ではできない作業を行うための場所だったのですが、接客中は出て行かなきゃいけないし、カウンターでいろいろ作っていれば接客そっちのけで作業続行できるので(それもどうかと思うが…)、作業場は今や完全に物置状態。
何よりも昨年だけでタミヤのカラースプレー缶が大量に増えてサグラダファミリアのように積みあがり崩壊寸前、他には作りかけのミニ四駆とか、使ってないミニ四駆パーツとか、ぶった切ったミニ四駆パーツとか、あとはミニ四駆パーツとか、それとミニ四駆パーツとかがあって…とにかく片付けなきゃいかんなと。
そんな時は棚を作ればいいと。材料は端材でもらった木の板をささっと塗装して、ブラケットで壁に固定するのですが、最近の俺のブームはブラケットにホムセンで売ってる耐震補強用とかのパーツを使うこと。ブラケットコーナーで売ってるのはイマイチだし、ステンレスはセブンスに合わないし、さらに雑貨屋とかで売ってるエイジングされたは論外、そこで選んだのがソレでした。
耐震用だけあってゴツイし、隠れてしまうものなのでデザイン性一切ナシ、それがまた無骨でクール、そして何よりも安いこと。コレを使わない手はありません。
ブラケットが素朴な代わりにネジにこだわるとか、「らしさ」を加えるのは一箇所だけあれば十分。やりすぎは禁物です。

これで大量のスプレー缶は整頓されました、でもどうしてだろう?全然片付いた感じがないんだよなぁ。