2015/02/28

箱だけかよ!?

男が人生で「無理してでも買った乗り物」1号が届きました。今や自転車も通販で買える時代…恐ろしい。
クロネコヤマトのドライバーさんが二人がかりで運んできた巨大なダンボール箱、そこには「高級自転車在中取扱注意」とのプリントが…さっそくでましたぁ~パッケージ高級アピール!それでも大人の銀チャリが3台も買えるような値段だし、まんざらウソではないのか?
息子の物ゆえ開封の儀は本人にやらせるべきだろうとそのまま出勤し、仕事から帰ると開封されたマシンが玄関にドスンと置いてあった。「今日やりのこした冒険はないか?」というちょっと理解に苦しむテーマで開発されたチャリらしいが、それでもメーカーが本気で作った子供用チャリらしく、たぶんフレームから全て専用設計な感じで作りこみも良い、塗装はマットブラックで正直俺が見てもカッコイイと思った。なるほど、確かに高級自転車だわ。

ん?ダンボールに一箇所だけ何かを剥がした跡があるぞ?「Panasonic…」このチャリってブリヂストンなんですけど!?