2015/02/13

運命の出会い

息子のチャリが決まりました。残念ながらロケットカウルに旭日旗仕様というリクエストは却下されましたが、探し回った末に自分の理想のモノを探し当てたようです。

問題なのはその価格、子供仕様ながらもそれなりのグレードらしく俺のシュウインよりも1万円以上する驚愕プライス!完全に予算外だったので俺は突っぱねたのですが(だったら自分の良いチャリ買うさ)、「不足分は貯めたお年玉から払うから!」という事で商談成立。
そこまでしなくてもいいんじゃないの?という家族の意見もありますが、俺としてはこれが息子にとって「男が無理してでも買った乗り物」第1号なわけで、購入を悩んでいる時の様子から楽しませてもらいました。

車やバイクを買おうか迷っている時の男の様子ってどうしてあんなに面白いんでしょうか?そして悩んでいる時点で購入を99%決めているというアホな展開もグッドです。この先の人生で同じような事が幾度かあると思いますが、男のロマンを貫いてほしいと思います(ただし自分でローン組めよ)。