2015/01/04

伝説は第二章へ続く


思い返すこと1年前…。30年ぶりにミニ四駆界に返り咲き、調子に乗って長岡コクピット主催の定期レースに参戦。結果は予選最下位の惨敗(息子にも負けた)。そこから仕事も家族も捨てて没頭し、2014年終盤にはタイムアタック予選上位通過の常連になるところまできた。しかし、何故か決勝トーナメントではいつも初戦敗退、デュアルレース対外戦未勝のまま1年が過ぎた。
個人的な理由で半年間の休戦をすることにしたので今回がその集大成、はっきり言って優勝を狙えるぐらいの最強兵器を作り上げて参戦した(次元が座ってたやつね)。

会場入りしてから5時間かけて調整し、フリー走行トップクラスのタイムを叩き出し始め、あとは本番を迎えるだけとなったその時、度重なるテスト走行の衝撃でマシンが破損。この場での修復は不可能…。残り時間30分で別のマシンを調整するも予選通過が精一杯、集大成レースも結局1回戦敗退で終わりました。

息子は予選落ちで敗者復活トーナメントでしたが、1回戦でスタートミスで出遅れるも中盤で逆転勝利する展開で会場を大いに沸かせ、親父の存在を完全に上回っておりました。この1年で息子は大人の猛者どもを相手に決勝レースで何度も勝利し、最高3位入賞という輝かしい成長を遂げたのに俺は、俺は…。

次回のレース参戦は7月「あの夏」のシード権争奪大会、それまで充電です。(主催は別です)