2014/12/17

停電だけはしないでくれ!

ひでぇ天気だ!

朝起きた時はさほどでもなかった降雪量が7時頃を境に豹変しやがった。ジワジワ積もるなら慣れてる雪国も、1時間に10cm以上積もる勢いにはお手上げ。朝は交通渋滞発生で水槽メンテの現場に行くまでに3倍もの時間がかかってしまった。

年末なのに運良く午後は予定が無く、自由時間を満喫しようと思っていたのにこの荒天で…しかも家の敷地も雪で埋もれつつあったので、急遽セブンス専用重機に乗って自宅まで激走!極太チェーンとデコボコの路面で走行時はロデオ状態、おまけに路肩の雪で道幅が狭く、対向車が来ても避けられない状況で「ウィォラェ!ドケェ!ボケェー!○※■△っ~!」などの暴言を叫びながら走ってきた。アレだけのエンジン音なんだから相手には聞こえないはず…。

おいおい、まだ12月の半ばだぜ?こんな調子で今冬は大丈夫なんだろうか?