2014/11/18

久しぶりの入荷情報

とりあえずこんなのを入れてみました。

熱帯魚
・ロージーテトラ
・ブラックモーリー
・アフリカンランプアイ
・リコリスグラミー
・オトシンネグロ
・ダイヤモンドテトラ
・カージナルテトラ
・レッドチェリーシュリンプ

海水魚
・クモウツボ
・ミゾレチョウチョウウオ
・コウキケヤリ(白/赤)

熱帯魚は歯医者さんに入れようと思っている種類もありますので、混泳パターンの参考になればと思います。海水は輸入サンゴも補充したかったのですが、欲しいものが無かったり価格的に手が出ないものばっかりで断念しました。最近は「サンゴ」というだけでイメージが非常に悪いので困っております。
クモウツボは私が趣味の頃に飼った事があるのですが、人に慣れるので魚というより小動物に近い感覚で付き合えます。最後は手からエサを取るようになります(時々噛まれます)。
ミゾレはチョウチョ入門の最適種、入荷直後からエサをむさぼるタフさです。

ウツボはちゃんとフタをしておかないと脱走します、明日出勤したら干物になっているかもしれません。