2014/11/11

今シーズン乗り納めです

今週はどんどん気温が下がり、天気が悪くなるような予報。ワーゲンで一気に機材を搬入するタイミングは今日だけかもしれない。って事で店頭で組んでおいた45×2本と30×1本のシステム全てを詰め込んで歯科医院様へ持って行きました。

まだ工事は途中なのでとりあえず現場の隅っこに置かせてもらい、ちょうど監督さんと電気屋さんがいたので「生き物の調子を整えたいのでなるべく早めに設置したい」と伝えると二人で顔を見合わせるなり「そりゃキビシイですわ」と即答…どうして?
まずはオープン直前に仮設状態の壁を壊したりするので水槽がジャマになってしまう事、そしてその頃にブレーカー工事を行うので半日以上の停電が2回あるという事。つまりそれは工事の終わった日の夕方から徹夜で作業して、翌朝までにあたかも自然に草が生えそろって、魚が抜群のコンディションの泳ぎを魅せる水槽を手植えで完成させろという意味である。しかも3本同時に。

…無理だ。決して不可能ではないが、こんなインスタントな事をしても見る人に何かを感じてもらう事なんてできやしない。正直に土下座しよう、とりあえず先生にメールしたら了承していただけました(後日に直接謝罪します)。

そんな事情で設置はもう少し後になりそうです。オーナー様は「羽尾歯科医院春日山」様です、今は道路側の窓際に置いてあるミドボンなどが見えると思います。「医療施設だと具合悪くなきゃ入れないじゃん」というご意見多かったですがご安心ください、リニューアル後は治療だけでなく日頃のデンタルケアも充実するという事なので虫歯なくても利用できます。

あれだけの建築物に俺の水槽でいいんでしょうか?