2014/11/24

12月の第1日曜は臨時休業かも?

午前中に水槽メンテナンスに行きましたが、90cm以上の水槽の方が被害が大きい傾向にありました。揺れの周期が合ってしまったのか?学者じゃないので理由はわかりませんが、熱帯魚屋として言えるのはフランジ+ガラス(塩ビ)フタ装備であれば被害は限りなくゼロに近いという事です。
地震で水浸しになるあの空しさは体験した人にしかわかりませんが、被災するとアクアリウムに対する気力が激しく低下しますので、メーカーや外観気にしない人なら最初から装備しておいた方が良いです。

やならなきゃいけない事があったのに、やっちゃいけいない作業に没頭してしまい、現在反省モード中であります。おかげで明日は朝っぱらから出勤です…ってか、ほとんどの人は朝っぱらから出勤だよな?もしや俺の仕事ってかなり怠慢なんじゃかなろうか?

まぁ、収入相応って事で。