2014/10/23

できればELOSでシステムを組みたかった

1週間の私の生活ルーティン中でメインを占めるのは水槽のメンテナンスですが、その他に妻との外食があります。定休日中のどちらかの昼食は必ず妻と出かけます。ジャンルは特に決まり無く、ラーメンから中華、焼肉、廻り寿司となんでもアリですがイタリア料理の店はいつも「ラ・ペントラッチャ」でした。
本場のイタリア人も納得の料理ながらもランチなら1000円という超親切価格もはやタダ同然、セブンスに並んでいる1000円の商品が詐欺に思えてしまうぐらいです。

ある日のセブンス営業中…整った白髪が印象的な男性がアクアリウムを始めたいとやってきました、ただならぬ雰囲気を漂わせながらも私の説明を真剣に聞いていただき、まもなく1年になりますが(自宅で)アクアリウムを楽しんでいただいてます。そんな男性とお話をさせていただいてるうちにペントラッチャのオーナー様であることを教えていただいてショックを受けました(どういう意味でのショックかは自分でもわからないのだけども…)。

オーナー様は東京やローマにも出店されており、後から知ったのですが先日のクラシックカーイベントのスポンサーでもありました。これだけの立場の人間だと「自分の考えてる事が全て正しい」と思い込んでる人もいますが、私のような好き勝手に生きているような若造のアドバイスを真摯に受け止めているその謙虚さがカッコ良すぎで怖さすら感じます。これだけの店舗数を構えているのですから人に厳しく、そして自分にも厳しく生きてきたんだと思います。
そんなオーナー様の事を知ってからペントラッチャで食事をしているとセブンスの未来の事を強く考えるようになってしまいました。まぁ、帰ればいつもの自分に戻るんですけど(笑
忙しい方なのであまり店頭にはいらっしゃらないかと思いますが、ぜひアクアリウムの話をしてみてください。

モーターイベントのスポンサーなんて憧れちゃいますねぇ…。でもね、セブンスだってスポンサーになってるモーターイベントが26日にあります!ボロをまとえど心は錦、規模は1/32だけどパッションのサイズに変わりなし!