2014/10/08

皆既月食入荷情報

皆既月食と入荷情報が重なるという数千年に1度の奇跡のような時間がやってまいりました。それはつまり月と地球と太陽と入荷情報が直線状に1列に並んでいるという事ですよ!あなたはその奇跡の目撃者となる!

熱帯魚
・グリーンネオンテトラ
・ポポンデッタフルカタ

水草
・ヘアーグラス
・エラチネ ハイドロパイパー

海水魚
・ヨコミゾスリバチサンゴ
・キクメイシ グリーン
・シマキンチャクフグ
・サラサゴンベ
・ホンソメワケベラ

その他、黒メダカもとりました。白では高額すぎるという人向けです。
ヨコミゾスリバチは60のサンゴ水槽に入っているウネウネしたスリバチサンゴです、個人的にお気に入りだったため多くの方に販売をお断りさせていただきましたが、やっとストックが手に入りました。B級サンゴ的な形状がサンゴ水槽内の浮ついた雰囲気を引き締めてくれます。

エラチネはグロッソをさらに小さくしたような葉で、小型水槽の下草として使用できます。驚いたのはベースが透明のゼリーで、この状態で培養されていたようです。たぶんこのまま切り分けてソイルに埋めれば植栽できると思いますのでとても頭の良い商品です。

水槽内魚種の事情で、海水魚はフグやゴンベといったきな臭いメンバーしかストックができません、どちらも丈夫な魚ですが組み合わせにはご注意ください。

以上、単なる入荷情報でした。