2014/10/30

2年前なら2割以上安く買えたのに

秋晴れの休日、車に満載のままだったタミヤ製品をようやく下ろす事ができ、改めて「終わったんだなぁ」と実感しております。

必要な物があるのですが、日本では手に入らない感じなのでアメリカのアマゾンから購入しようと手続きの方法を調べて挑戦してみました。ミカン箱程度の大きさで送料5000円ぐらい…これが1番のネックなのだが仕方ない、意を決して購入ボタンを押してから一息ついているとすぐさまメールが送られてきた。
当然全て英語なのだが解読するに手続き自体に問題はないのだが、支払いが停止されているような事が書いてあった。つまり「今まで高速道路のETCぐらいしか使われていなかった男のカードで突然アメリカから請求があったのでカード会社に疑われている」という事なのか?
これを親切と解釈するか、お節介と思うかはそれぞれだが、これが初めての海外旅行で財布に日本円しか入ってなかった時にでも起こったらさぞ悲劇だろう。

カード会社に連絡をすれば使えるようになるらしいが、もう一度円相場などをじっくり考慮した上で再挑戦しようと思うのでこのままにしておく。