2014/09/24

バカまじめ

新幹線駅付近の山麓線(地元の幹線道路)工事が順調に進んでいるようですね、そこにホームセンターのコメリが建設中ですが、そこそこ気合の入ったペットコーナーができるらしいです。犬猫はもちろんアクアリウムもやるそうです。
一時期はどこのホムセンにもあった熱帯魚コーナーが今やほとんどが撤退し、熱帯魚で商売やるメリットが少ないことを悟ったと思うのですが、今になって新設する狙いは何なのでしょうか?まぁ、地元のアクアリウムを盛り上げてくれるなら大歓迎ですけど。

せめてもの願いとしては、今までの量販店は物のように生き物を扱ってきましたが、生き物の命と引き換えに楽しませてもらう趣味なので、ちゃんと彼等を敬った営業方針で展開してほしいです。

それと、もうちょっとセンス良く。