2014/09/22

明日23日(祝)は開店時間が14時ぐらいになるかもしれません

午前中の家族行事で出勤が定時に間に合わないかもしれません、ちょっとゆっくりしてからご来店ください。

ノコギリ買ってきましたよ、といっても替刃なんですけどそれでも奮発して1グレード良いやつにしてみました。明らかに腰の限界を間近に感じますから切れ味の変化に期待も膨らみます!ワクワクしながら刃を交換して杉角材にエイッとやればなんとバターを切るように…はなりませんでした。それでも切れるまでの時間が3割ほど短縮されましたよ、物凄いしんどい作業の3割って大きいっすよ!指10本切れて無くなったケガが3本残ってたって事ですからね(どういう例えだ?)。
なので昨日1時間半ぐらいかかった作業が1時間で終わり、切る作業から塗る作業になりました。腰の痛みはありますが「ギックリ」にはならなかったので最初の難関は無事にクリアできました。

巻貝退治用にアベニパファーを仕入れました、困っている人は試してみてください。