2014/07/19

81mm迫撃砲

軽減税率によるクリームパン騒動起こるぐらいなら最初から増税しなければ済む事、もう一度算数教えてもらったほうがいい。

オークションで購入したミント純正マフラーが届きました、ジャンク品とはいえマフラー購入はこれで2本目、俺はどんだけミント好きなんだ?
外見はサビも無くコンディションは良いように見えるがたぶん耐熱スプレー(下手すりゃ普通の黒スプレー)で上塗りしただけだろう。手を真っ黒にしながら格納庫の片隅で交換を終え、エンジンをかけてみるとバババババッ!というスゴイ音!?…と思ったら下にガスケットが転がっていた。あぁ~やり直しかよ面倒くせぇ~と思いながらも2度目の脱着は明らかに手際が良くなってる。どんな事でもムダではない。
再びエンジン始動、今度はいつもの排気音。吹け上がりも上々なのでとりあずはOK、後は家に帰るときに判断することにする。

そして帰宅時、スロットル全開で走っていたら最高速が10kmぐらい落ちている…やっぱりコレも詰まっているのだろうか?ふと、ミラーで後ろを見てみると真っ白で何も見えない。
マフラーから凄まじい白煙を吹いて煙幕状態になってる!

こりゃ早急に焼きイモ大会をやらなきゃいかんぞ!