2014/06/30

メンテ業務はケツに火がついたような状況なのに、店は真逆でとても静かです。これはきっと神様が「好きな事やっていいよ」とおっしゃっているのでしょう。
7月13日は個人的な天下分け目の大戦(おおいくさ)ですが、それが終わったら仕事的に合戦モードに突入します。シカバネ状態になってなかったらの話ですけど。

石の計量販売の時に使うあの秤…開業以来17年ずっと使い続けてきましたが、あの緑色だけはなんとかしたいとずっと思っていました。今日ついにその歴史とカラーが塗り替えられました、まずは本体のサビをペーパーでゴリゴリと落とすと所々に鉄の素材が出てきました「う~ん、全部塗装を剥がして素材感で勝負するのも渋いか?」と思ったが、日本製のごく普通の物でそういう事をやると逆効果なので塗装決行。文字盤やメッキの天板部分を外して、その他の外せない部分はマスキングを施して緑の部分だけの状態にしました。
塗装はサフェーサー代わりにグレーのサビ止めスプレーをたっぷりと吹き付けて、その後に「なんでもカッコ良くなるスプレー」で仕上げ塗装。乾燥後に外したパーツを戻し、最後の仕上げに先日作った新作ステッカーでデコレーションすれば「セブンス専用計量器」の完成!
今までは隠すように置いておいたのに、これで堂々と転がしておけます。

なお、変えたのは色だけです。不正改造は一切しておりません。