2014/06/10

イージーカム イジリー岡田

セブンスクリーンアップ作戦2日目、今回は販売用の水草水槽5本を徹底的にやります。掃除中に気づいたのですが、ミクロソラムトライデントと思われる草が繁茂していました。入れた覚えがないのですが、切れ端から育ったのでしょう。とは言っても本当にトライデントかどうかは不明ですので、とりあえず「ミクロソラム各種」の水槽に一緒に入れました。そんなに量は多くないですが、それでも良ければお買い得だと思います、ついでにボルビティスナローリーフも「ボルビティス各種」に入れておきましたので良ければどうぞ。

さて、話を戻してまずはガラス面の付着物をきっちりそぎ落とし、底に溜まった沈殿物も吸いだします。そしてボサボサに伸びきった茎有草を容赦なくぶった切ってソイルに追肥を施し、水を換えれば作業終了!いやぁ~、スッキリしました。一度に全部の水槽をここまでやる事はめったにないからね。濾過槽ですか?当然そのままですよ(笑

ヤバイ!売る草1本もねぇじゃん!