2014/05/02

破壊力抜群 セブンストリプルクロスカウンター計画 9

上越市でミニ四駆サーキット開放中!
4月26日~5月6日(13時~19時)までサーキット無料開放、5月6日は交流レースも開催します。お気軽に遊びにきてください。

問合せ先
Seventh Heavens(セブンスヘヴンズ)
上越市大学前257
電話025-523-1535

※本来は熱帯魚屋です(営業時間13時~19時 水木曜定休)







画像を載せるのがちょっと楽しくなってきてたりする…。
たぶんカウンタータイトルはこれでファイナルです、完成とまではいってませんが大まかな部分はできましたのでここから先はのんびり進めていきたいと思います。
火曜日に天板となる栂材をもらいました、ちょうど自宅の改修打合せをしていたので「端材でいいのでタダでください」と言ったら本当に貰えました、ホムセンで買えば5000円以上はするであろう重厚な板であります(そのかわり高額な改修見積もりが出てきたけどな!)。

それをニスで塗装するのですが、強風の駐車場で塗っていたら乾きが早すぎるらしくハケ跡がヒドイ状態になってしまいました。そんな様子を見かねたのかお隣の塗料販売業をやってるご主人が塗り方を教えてくれました(俺の勝手な趣味で周囲を巻き込み申し訳ない)。
日を改めて水曜の定休日の薄暗い店内でじっくりと作業をして、ウマイとは言えなくともそれなりに仕上げることができました。色の次は手触りです、タミヤの400番で表面を整えて、さらに乾いた布で徹底的に磨き上げればまるで豪農宅の玄関に置いてあるような漆仕上げの様相に…。それをブロックの上に乗せて両端の木枠に固定すれば想像以上にがっしりとしたカウンターが姿を現したのであります!

さらに今日、ホムセンで買ってきた電球を自作のライトに取り付けてスイッチオン!やったぜぇ、超カッコイイんですけど。カウンターが出来た事で内装はもう変えるところがなくなりました、創業から15年続けたコンセプトを一新して、いよいよセブンスの後半戦が始まるのです。
これでやっとユウハ様のようなA級ショップと同じ土俵に立つ事ができますが、セブンスはあくまでもB級の天下を狙うのでございます。