2014/05/17

チェンジャーパーツを2枚使って製作する高見山チェンジャー! ニマイ!ニマイ!

静岡のイベントでフジヤマの実物大が公開されたらしいですね、おかげで詳しい情報がチラホラとネット上で出てきております。地上高300mm、単純に登って降りるだけではなくて、ちゃんとチェンジャーの形状をしているので非常に厄介であります。それは攻略に関して厄介なばかりでなく「製作」にとっても厄介です、上って下るスロープ形状ならまだしも捻れるような形状のチェンジャーをベニヤで再現するのは困難を極めるでしょう。まさに腕の見せ所であります。

本番まであと2ヶ月を切りました、今年の夏は暑くなる!




終わりか?さすがに雑談だけで終わりはまずいか。今日言われて気付いたのですが、2014世界コンテストの応募用紙をカウンター引越し作業の最中に捨ててしまったらしいのです(わざとじゃないですよ!)、なので申し訳ないのですが出品を予定されている方は可能であればメールで応募していただき、 出品料の入金だけ私が代行させていただきます。応募用紙は指定されているわけではなかったと思うので自作したのを持ってきてもらってもかまいません。今回コンテストに関しては全くノーマークだったのでぐだぐだですが、可能な限りご協力させていただきます。