2014/04/03

眠いですが完徹ではありません

2週連続の家族イベント。実は昨日の午後までどこで何をやるかまったく決まっておらず、パソコンを囲んで4人でもめておりました。

埼玉、栃木、はたまた静岡!?だったら今から出発しなきゃ!夢は膨らみましたが、 私の体力残量が残り少ない事、そして何よりもガソリン高騰と高速道の料金優遇措置が半分以下になってしまった事が大きく、結局無難に新潟市になりました。
朝6時に出発して一般道を4時間近くかけて行きました、それでも以前よりはバイパス化されて時間は短縮されたように思えます。妥協で新潟と言えども本場のタレカツを食べたり、妻と娘は万代で買い物を楽しんだようです、息子と俺は別行動で横越リベンジに挑みました。
ちょうど1年前初めての遠征で挑んだ横越のサーキットで1年間の成果を試そうとフルキットを持っての道場破りであります、入場料を払っていざサーキットを見ると…フラットじゃねぇか!
これじゃ成果なんてわかんねぇよ、入場料払う前に確認すればよかったよ。

きっと神様は食わず嫌いをするなと言っているんだろう、とりあえず手持ちの中で一番スピード重視のマシンを放つ。う~ん、遅い。そのくせレーンチェンジでぶっ飛んだ。
手持ちのパーツでこれ以上の挑戦はする気になれず、とりあえず息子と合わせて持ってきたマシンの周回タイムを片っ端から計測してみようという事にしてやってみたら速度重視で組んだマシンではなく、完全ノーマークの重いヤツがブッチギリで速かったり。フラットコースのおかげでモーターによる速さの差がハッキリ判別できたりとそれなりの収穫がありました。

東京とは違い、大金を使うこともなく無難に終ろうとしていた帰りの高速道で事件は起きましたのであります。長岡辺りを走行中に車の後ろから「カタカタカタ」という小刻みな音が聞こえ始めました。

明日に続く