2014/04/24

年中無休の私に唯一できる体調管理は「早く寝る事」

上越市でミニ四駆サーキット開放中!
4月26日~5月6日(13時~19時)までサーキット無料開放、5月6日は交流レースも開催します。お気軽に遊びにきてください。

問合せ先
Seventh Heavens(セブンスヘヴンズ)
上越市大学前257
電話025-523-1535

※本来は熱帯魚屋です(営業時間13時~19時)





↑すみませんが、イベント終了まで告知させてください。
 今日からブロック塀の工事が始まり、同時進行予定でもあるカウンター作業も進めなくてはなりません。しかもサーキット設営の準備もしなきゃいけないし、月末に集中するメンテも重なって…ほら言わんこっちゃねぇ、早くもテンヤワンヤですよ。今日は休みの予定だったのですが、結局朝から走り回ってグッタリしてます、でも今日から行動しなゃ全てが間に合わなくなると思うので、スケジュールが空いててラッキーでした。

予算の都合でブロック塀は途中までしか作れません。その途切れた部分をドブメッキのフェンスで塞ぐのですが、フェンスのちょうどいい土台を見つけるのも一苦労、ホムセン3軒回ってなんとか使えそうなのを購入し、今度はフェンスのパイプを立てる芯にするための棒が必要という事で原付を飛ばす、屋外の雨ざらし環境なのでステンレスの方がいいだろうけど、そんな都合よく在庫があるだろうかと思っていたら奇跡的にもピッタリの太さの物があり、しかも希望通りのステンレス。
意気揚々と持ち帰ったら「コンクリートとステンが触れていると腐食するからダメっすよ!」と…。マジかよ?調子に乗って奮発したのに…いやっ、細かい事は気にしない。折れた時の事は折れた時に考えればいいんだ。というわけでこのままぶっ立てる事にしました。

それにしても佐官職人はスゴイです、ミリ単位の組み上げとセメントの仕上げの丁寧さ。最初に見積り見たときは「こんなにするの!?」と思ったけど、作業見てたら納得ですよ。出来上がりだけ見ればこんな苦労しているとは誰も思わないだろうからね、佐官は損な職業かもしれねぇ…う~ん、まさに男のロマンだ!