2014/04/10

夕飯の買い物に隣町のスーパーまで行ってきたってぐらいの遠回り

春休みが終ったので久しぶりに平穏な定休日が戻ってきています。疲労の蓄積がひどかったので、今日はあえて家に閉じこもって体を休めようと自分に言い聞かせて半日じっとしていました(それでも半日が限界)。
ちょうどグラフィック系の作業が滞っていましたのでパソコンに噛り付いて描いておりました、昨年のノベルティ祭りでは多くの方々のお付き合いいただいてありがとうございました(まだ在庫ありますけど)。これからは年に1度ペースで作っていこうと思っています、少しずつ準備を進めておりますが今年のは激レアになりそうな予感です、限定販売数はわずか5………枚。

バレたか?

まぁどうせ誰も買わないと思うけどね(カッコイイけど)、サイズはLだけです。

自宅の改修工事をやるらしく、恐れていた仏間サーキットの(一時的な)撤去命令が出てしまいました。渋々片付けを始めましたが何も無いのはつまらないので、シンプルな構成にしていつでも撤去できるように変更。セブンスカップZEROでセブンストレートというセクションがありましたが、あの時は設置スペースの都合上5枚まででした。そこでこの機会に本当のセブンストレートを製作、贅沢にも7枚のストレートセクションをつなげて自宅でトップスピードを出せるようにしてやりました。シンプルなオーバルコースゆえNASCARさながらのスピード感、クラッシュの派手さもアメリカ級です…。
先週の遠征でフラットコースを経験した事で気付いたのは、立体コースのようなハプニングが絡むのとは違い、セッティングがそのままタイムに反映されるので基本をしっかり学ぶことができるのです。特殊な装置を考える前にまず基本をしっかり押さえる必要があると今頃になって気付いたのでありました。

水景の構図も同じです(仕事では踏まえていたんだけどなぁ)。