2014/04/02

私の携帯鳴るときは水槽トラブルか火事の時

昨日から春の火災予防週間が始まっております、待機所で電気式のヒーターを古い延長コードに繋げて使用していたのですが、消す時に差込プラグが熱を帯びてフニャフニャになっておりました。水槽用ヒーターもそうですが、発熱させる電気製品は消費電力が大きく、コードやプラグに負担がかかり熱を帯びます。激しく古い物や100円ショップなどで売られているコードは危ない可能性もありますのでご注意ください。マッチ1本火事の元ですが、マッチすら無くなった今は気の緩みが一番の火元です、火事が無ければ私の私生活も穏やかなままですのでご協力おねがいます。

春はいろいろ出かけたくなる季節ですが、くれぐれも火遊びにはご注意ください。