2014/04/12

13日(日)は16時頃から営業します

土曜恒例だった量販玩具店巡りもだいぶ落ち着いて、私の出没件数もツキノワグマ程度にまで減ってきました。

私はいつもの買い物を終えてブラブラしていると息子がナーフ売り場の前で悩んでいる様子。花見のボッタクリダーツの景品で吸盤式のピストルをもらってから射撃系に興味を持ち始めていて、某テレビ番組でナーフ遊びを知っていた俺がそういうのもあるよなんて話をしていたんです。銃の種類はいろいろで小さいものは500円程度、高性能(と思われる)大きなものは3,000円近くのプライスでありました、息子はその中間辺りのを買おうかずっと悩んでいたようであります、きっと頭の中で物欲と小遣い残高による複雑な葛藤が繰り広げられていたのでしょう、そしてほぼ購入を決意したであろうその時、いきなりやってきた他の子供にそれを持って行かれました。

タミヤの限定パーツならまず手にとってから悩みますが、ナーフなんて誰も買わないだろうと私も油断していました。それ以上に獲物を持って行かれた息子のリアクションが可笑しいったりゃありゃしない、結局その後「たまや」まで付き合わされました(売ってなかったけど)。

だからいつも言ってるじゃないですか…
  「悩んだら全部買っとけ!」
ですよ。 俺の買い物ですか?また誰かに恨まれるので言えません(ってか店頭に並んでなくて、わざわざ店員に聞いて…)。

明日13日は消防団総合研修なので開店時間が遅くなります、16時ぐらいには戻ってきてると思います。お急ぎの方は春日野駐車場までお越しください(一緒に訓練やりましょう!)。
開店後は3時間の短縮営業限定イベント「コスプレ店長」に会えます、待ちしております。