2014/03/02

天才は発信量と受信量との差が少ない

木曜日のことなんですが、セブンスの駐車場にiPhoneが落ちていました。雪に埋もれてほぼ水没状態になっていましたので起動の望みは無いと思いますが、それでも修理保証とかで現物が必要なんじゃないかと思い、とりあえず保管してあります。心当たりありませんか?

アイフォンに触ったのはこれが2度目だと思います(起動してませんけど)、初めての時は発売直後の時にディスプレイされていたやつです。見た目以上に重厚というか重いので、ケータイというイメージではないんですね。 たしかにコレがあればアマノ製品の取り寄せを頼まれた時に即座に在庫状況を把握できるのでお渡しの日を正確に伝えることができます、あとは最近だとカタログを作らないメーカーも多いので製品のスペックや価格を調べながら打ち合わせができたりします。

利点も多いとは思うのですが、ヒマさえあれば片手に持ってる人達の姿を見てると失う物の方が多いような気がします。まぁ、何とかとハサミは使いようですけどね。