2014/02/09

久々の画像付き

自分史上最大の木工作がコレだ!



超えたね、もはやそこいらの玩具店サーキットを超越しましたよ。まったく…熱帯魚屋を本気にさせるからこういう事になるんですよ、構想と製作に1ヶ月要しました。極寒の格納庫でノコギリとジグソーでベニヤ板を切断し、工程別に連日一箇所ずつ木工用ボンドでコツコツと接着して完成した特大スロープは高さ70cm、最大斜度45度を誇る本格実戦仕様であります(下りは若干緩くなってる)。
そして手前に見えるのはバーニングブリッジ!?そう、実戦仕様なら3連レーンチェンジを無視したセッティングが必要になるのだ! さらにバンク角は最大40度、芝ゾーン、ウォッシュボードなどの主要セクションも設置済みという泣く子も黙る超豪華仕様です。
当然カメラでは写せませんが仏間ゆえ昨年他界したばぁちゃんの遺骨の前をミニ四駆が豪快に飛び交います、きっと天国のばぁちゃんも喜んでくれるでしょう!(あまりにも勝手な解釈)
さて、ここまで作ったんですからどうしましょうかねぇ?この規模では格納庫には収まりません、会場さえ確保できれば開催できるのですが…。