2014/02/11

厨房の中のパフォーマンスも味なのです

なんの祝日かはわかりませんが休日でしたね。臨時休業にして家族に捧げようかとも思っていたのですが、今日を振り返ってみるとやっぱり可能な限りは営業するべきなんだと実感しました。あと1ヶ月もすれば春休みですから、そこで存分に家族奉仕させていただきます。

久しぶりに「たんぽぽ」様に行ってきました、最近フィルターにトラブルが出てしまったので点検も兼ねての実食です。水槽はニューラージパール、キューバパール、グロッソにリシアと下草界の大御所がビッシリと生え揃っておりました、設置から1年3ヶ月でたどり着いた景色でコンディションも十分。ラーメン店という過酷な状況下ですが照明機材なども異常なく動作しており安心しました。

水槽点検が終った後はガッツリといただきます。大本命の味噌坦々に加えて酒かす味噌とつけ麺を家族でシェアしながら楽しませていただきました、酒かす味噌は相変わらずラーメン作りを遊んでるなぁって感じです。開店後30分で店内は満席に…この立地条件、そしてこの季節なのになかなかやりますなぁ。

ラーメンの味では勝てませんが、人生の濃さという意味では勝負させていただきます。