2014/01/05

消防で臨時休業するぐらいなら遠征行きてぇよ

明日より通常営業、本格的に2014年の仕事が始まります。ほとんどの方も同じようで、今日は世の中の元気が無いように思えました。元気なくなっちゃうぐらいなら、最初からぶっ続けで仕事してればいんです、私はそういう年もありました。

昨年は大いに遊ばせていただいたので今年はどうしようかとも思ったのですが、実はすでにいくつかのプロジェクトの依頼をいただいていて、秋までスケジュールに余裕が無い状態です。だから今年は仕事三昧の1年になる予定です(夏はジャパンカップ行きますよ)。
それ以上に問題なのは今年の春から2年間、消防部の部長をやらなければいけないことです。消防部の活動自体はどうでもいいのですが、訓練などの日程がほとんど日曜に組まれているのです、だから部長就任期間中は日曜の臨時休業や短縮営業が多発してしまいます。皆さんに迷惑をかけてまでボランティアをやらなければいけないなんて納得できないのですが、一応人の命を守る活動ですので、優先すべき事なんだと割り切ってやってみます。訓練は特に春から夏にかけてが多いので、休業日などは必ずこちらでお知らせいたします。よろしくお願いします。

2013年はノベルティグッズイヤーでもありましたね、あれは自己満足で作ってるんじゃなくて「セブンスのロゴの入った物が欲しい」っていう要望が本当にあったんですよ。そして多くのマニヤ様達にご愛用いただいて感謝であります。ただし、多額の製作費用でセブンスの財政を相当圧迫したのも事実です、だから昨年のようなペースでは作れませんが今後は「今年はコレだ!」みたいな年1回程度の無理の無いペースにして長く続けていこうと思っています。ステッカーは自作なのでどんどん作ってデザインの腕を磨いていきます。

ミニ四駆大会でもそうでしたが、やっぱり影響力のあるショップがある地域はユーザーさんも楽しめているんですよ。最近特に思うのですが「近くに良い店が無くて…」という事情で遠くから来てくれる方が多いんです、私としてはありがたいのですが毎回長距離運転してショップに行ってたら趣味を楽しむ前に疲れてしまうと思うんですよね、だから上越のユーザーにとってもっと支えになるような店にセブンスを成長させてゆくつもりです。

まずは常設サーキットの設置から…