2014/01/01

だからパテント料払ってんのか?って話ですよ

今年も懲りずにやります。

6時半に起床してお茶を飲んでいると隣の家の壁が赤く光り始めました。しばらは車のテールランプかと思ったのですがそれにしては長すぎる。もしやと思って東側の部屋へ行き、窓の外を見たら見事な初日の出のご来光、思わず手を会わせて感謝の祈りを捧げました。なぜ最初に気づかなかったかといえば空は一面の曇り空で、まさか太陽が見えるとは思ってなかったのです。それがホントにその時だけ山と空の間の雲が途切れていたのです、これぞまさに早起きは三文の徳(得?)、今年は何かが違います。

お休みいただいたこの3日間は子供と遊び尽くします!1日目の今日はスキーであります、冬休み中の狙い目はやっぱり元日で、(俺のような)よほどのバカでなければこんな日に滑ろうなんて奴はいないからです。
やっぱり晴れたのは日の出の時だけで、山は雨やら雪やらで過酷な状況でしたが元日特別イベントとして「宝撒き」をやるらしい(よく上棟式とかでやるやつね)、これは早くもご来光のご利益発揮か!?マリオに扮したスタッフが櫓(やぐら)の上から何やらいろんな物を投げ始めた!

「マリオー!こっちに投げてくれー!」

何も飛んできやしない。

「お~い、マリオー!こっち何にも来てないよぉ~」

…。

「マリオゴルァ!お前どこ見とんじゃい、俺を手ぶらで帰らす気か!」

終了。

成績発表
息子→定価7千円相当のグローブ
娘→ポッキー
妻→チョコボール
俺→餅(?)

今年は何かが違います。