2013/12/04

XL=LL LV=LLLLL

天気予報が良い方向にハズレて気持ちの良い青空が広がりました。
 
でも風は冷たくミンチョ移動は体に堪えます、冬の眠りにつくのも間近な感じであります。午前中で仕事が終わり、せっかくの晴れの日を何に使おうかと考えた結果、まずはムサシで手袋を購入。これまで2シーズン活躍してくれたヴィトンのゴム手袋(たぶん2年前の今時期のコレに書いてある)は、無数の小さい穴があいているらしく、ゴムテなのに中が冷たくなってくるので惜しまれながらも引退です。ホントは同じのを買おうと思っていたのですが、今年のモデル(?)はゴールドのXLの文字ではなく、カタカナの白い文字でいろいろ表記されていてルイヴィトンではなくなってしまいました(そもそもヴィトンでもなんでもねぇし)。
おかげさまでこの2年間、原付移動で経費節約できましたゆえ、せめて手袋ぐらいは奮発しようかとムサシで一番高額な1200円のを購入させていただきました。
帰宅してもまだまだ晴天、ならば車を冬タイヤに交換。軽自動車3台やっつけ、ワーゲンはそのまま…充電器のケーブルをつないで冬の眠りにつきました。
冬の移動手段の要であるエブリィのタイヤも換えましたが、そのうち2本の空気が完全に抜けていて明らかにヤバい。とりあえずは圧を保ってくれているようですが、いきなりプシューっとならなきゃいいけどなぁ。

まぁ、オレのじゃないし…いっか。