2013/12/23

ちょっと腹痛いかも

1年以上ほったらかしだったDo!aqua浄水器のフィルターを交換しました、浄水機能をアテにしているわけではないのですが、詰まりが相当にひどいらしく水が出なくなってきたからです。交換したらコーラックを飲んだ翌朝のようにスゴイ勢いで出るようになりましたが、さてこの浄水器の効果とはいかなるものなのか?当然見た目では判断できません、ならば飲んでみるのが一番だろうと。この浄水器は生産国では人間用だと思うのですが、たぶん日本の規則かなんかで飲用禁止になっていますので実践は自己責任でお願いします。いつも店でコーヒーを飲む時に水道水の薬臭さが気になっていました、一度だけミネラルウォーターを使ったのですがそのあまりの違いに驚いたことがあるゆえ一応「違いのわかる男」であります。
浄水器を通した水をバリスタのタンクに入れて、いつもと同じようにコーヒーをいれました。そしておもむろに一口…う~ん、おっ!?薬臭くない、天然水ほどの味わい深さはないものの嫌味な部分は取り除かれているようでした。エラや体表に水が直接触れる魚にとってこの差は大きいのではないだろうか?それ以上にバクテリアには影響あるんだろうな。

料理もアクアリウムも水が命でございます。