2013/11/29

頭の血管がドキドキどっきんですわ

小学校で息子のマラソン授業があったのでコッソリ見てきました。どうせ俺の息子なんだから見えない所でショートカットしたりセコイ事やるんだろうなぁと予想していたら真逆の展開。まさかの激走!終盤ヨロヨロになりがらも最後まで走りきり、学年総合5位という親の俺が目を疑う結果でありました。そんな息子の姿に感動して「クリスマスWiiUゲットポイント」を一気に90点もあげちゃいました。(5,000ポイントでWiiU贈呈)

さらに子供への奉仕は続きます。昨日が娘の誕生日だったので外食に連れてってやろうということになりドラえもんのCMでお馴染みのファミレス…「C○C○'S(伏字になってねーよ)でポテトが食べたい!」というリクエストで豪雨の中わざわざ行ってきました。さっそく注文でフライドポテトを頼み、待っていると店員さんが戻ってきて「すみません、今日はポテトの在庫が無くて…」はぁ!?イモ無いの?今日だけでどんだけイモ売れたんだよ!?しかも後ろの席の客のテーブルには山盛りのイモが置かれている…なんだよそれ~。仕方ないので子供に謝り、他のメニューで我慢する。
イモ欠品のせいでイライラしている上に散々待たされたあげく最初に来たのは息子が頼んだお子様グラタン。一目見て異常だとわかるほど表面が真っ黒に焦げている「焼きすぎだろコレ?俺の息子殺す気か!」まぁいいや、俺が食うわけじゃないし。で、次に来たのがみんなで食べようと決めたミックスピザ…表面は真っ白で焦げ目一つ無い。食べてみれば予想どおり生ぬるいだけ。

「おかしいだろ!お前んちの釜どうなってんだよ!絶対グラタンとピザ入れる場所逆になってる!」

星一徹どろか波平でもちゃぶ台ひっくり返してるわ!もぉいい、帰りにマクドナルドでイモ食ってやる!と錯乱している俺を必死に妻がなだめて帰宅しました。

そして息子は頭痛がすると言って風呂にも入らず寝ました。