2013/11/13

三平 三郎 三益半導体工業

期待していたマニヤもいらっしゃると思いますが、残念なから本日のメンテ業務は車移動でした。照明器具や本の納品もあったのでバイクって訳にはいかなかったのです。決して寒さにに屈したわけではありませんよ!商品を濡らす事は許されませんからね(それにしても車内は快適だったわぁ)。

1ヶ月も水族館を放置してしまったので見てきました。さすがに手入れしていないとアクリル面がクリアではなく、掃除が必要な状態なのですが、あまりにも今日は時間がなくて異常が無いかだけ確認して終了。近日中に年末大掃除でトリミングも含めてキッチリやろうと思います。
さて、この水槽ですが館内ではかなり存在感が薄いようなのです。ピラルクが泳ぐ巨大水槽の横にひっそりと置かれ、さらに順路と逆の方向にあるので水族館に行って来たという人に聞くと「そんな水槽あったかなぁ?」という回答が多数。よほど2階の休憩所の方が見られているようなので、もっと中身のインパクトを上げないといけないようなのです。
ですがあの照明の照度で育成できる草は限られますし、アルタムエンゼルやコリドラスが群れなしているためセオリーも通用しません。
そういえば創成期でのアマノスタイルではアルタムやディスカスが入ってるのがありましたなぁ、あんな感じかぁ…

いや、どうせタダ仕事なんだから変な事やっちゃいましょう!年末大掃除の時に決行します!