2013/11/02

日本3大歓楽街

世間では三連休、子供にもそれなりの雰囲気を感じさせてやりたいので「チャリで行ける所まで行ってみようぜ!」という企画で、手作りおにぎりをカゴに入れて関川沿いの堤防をひたすら上流に向けて走りました。普段は車に乗りながら見ている景色の中を自転車で、自分の力で進んできたという感動が子供には良い経験になったと思います。
中州にある公園まで来た時にちょうどいい時間だったのでここを折り返し地点、そして昼食にしようとベンチに座っておにぎりを食べました。さすが体を動かした後だけあって、おにぎりを奪い合うようにむさぼる子供の姿を見てシテヤッタリであります。
そして私も霞む妙高山麓を眺めながらおにぎりをいただき、今日もまた地球に感謝するのでございます。

さて、次は営業時間中の話。オークションで分別できるゴミ箱を見つけたのでチェックしておりました、可燃物や危険物などが英語で表記されたもので青いカラーも良かったです。念のため通販サイトなどでも探してみましたが同じ物が出てこなかったので外国製なのかもしれません、ならば買ってみるかと数日後…大きな段ボール箱が届き、壊れたりしていないかチェックしてみました。
中古でしたが特に壊れているところもなく、あとは「めいどいんちゃいな」なんて表記がなければ大当たりなんですが、どこかにメイドイン表示されているはず…


    原材料 ポリプロピレン


また日本語でちゃったよ!?原材料どうでもいいよ。

2連敗かぁ…、たしかに今回も説明に生産国は明記されていなかったので出品側に落ち度はないわけで、事前に確認してもいいんだけどこういうドキドキ感もプライスレスなのかなと。

次こそは必ず!