2013/10/17

臨時休業予告あります

今月2度目で申し訳ないのですが、21日(月)は臨時休業でお休みさせていただきます。観光シーズンゆえ家族奉仕もクライマックスシリーズ突入しております、遊びだけではなく何かを掴んできますので何とぞご勘弁ください。

その日のためにエヴリィワゴンにETCを取り付けました。取り付け作業中に代車としてエッセを貸してもらったのですが、そのキビキビした走りが楽しくて用もない所まで走り回ってしまいました。
超低価格車としてそこそこ売れてるエッセですが、余計な装備が削ぎ落とされた分だけ軽い車体が爽快さを生み出しているようで、エヴリィの重い走りに慣れていた自分にとっては異次元に思えてしまいました。高出力エンジンや制御された足回りよりも結局車重が物を言うみたいな事はどんな世界でも同じなのかもしれません。

エッセに乗って水族館水槽のメンテナンスをやってきました、3週間放置とは思えない上出来であります。草も地味に育っていましたし、今は他のメンテ先が不安定ゆえにココだけはこのまま踏ん張ってほしいところです。久しぶりにオークレール様に寄ってみようかと行ってみたら営業時間変更?平日は午後からになったようです、どっかの熱帯魚屋みたいに「いつ行ってもやってねぇ」とか言われちゃいますよ(笑)、でもちゃんと入り口に営業時間張ってあるのがエライ。セブンスなんか張り紙もやる気もないからね。光熱費が重く圧し掛かる季節になってきました、しんどいですがお互いがんばりましょう。

朝の寒さは厳しいようですが、明日の晴天は有効に使いたいです。営業時間外も喜んで働かせていただきます。