2013/10/02

5日(土)は臨時休業です

土曜日の臨時休業が確定しましたので、すみませんが5日はお休みさせていただきます。

ウェブサイトでもご紹介させていだだいております眼科医院様の水景をリニューアルする事にしました。石組を施した水景を3年間維持させていただき、解体直前はカメラに収めていただくほど真剣に向き合っていただき感謝です。
水景は作るよりも解体する時の方がテクニックを問われます、ましてや来客スペースに設置されている状況でダラダラと泥遊びをしている光景をさらけ出すのは避けるべきですので、今回は3年かけた水景を2時間で最初の姿に戻しました。
来週この水槽の制作を行いますがオーナー様の次なるリクエストはADAのギャラリーに現存する水景であります。このスタイルの作品は私も創った事がありませんので今回は余計なアドリブを入れずに忠実にコピーする予定です。といっても週に一度のメンテナンスで維持しなければいけないので、完全ギャラリーのような手法ではできません。そこをどうするかは私の手腕が問われるところです。
真似をするのは嫌だと思う人も多いと思いますが、一度でもやってみるといろんな手法を自然に会得できるので、どんどんやってみるべきだと思います。そうすると、空間の比率とか石の角度の意味に気付く事ができます。
最近は邪道尽くしの私にとって、久しぶりの王道制作になりそうです。「B級邪道が男のロマンとかいって、アイツは王道できねぇんじゃないの?」なんて心外な(図星?)ウワサが囁かれる前に、私の渾身の王道作品を魅せてやろうじゃありませんか!

Ustreamでライブ配信!? やらねーよ。